生物調理学者観察日誌

大航海時代online Boreas鯖 生物調理学者Miaの観察記録



カリブの生物

またしばらく間が開きました><

グルメレース後ホルムズにターコイズアクセを買いに行って、
インドでお土産を仕入れてセビリアに戻りました。

今回はちょっと前に発見したカリブの美味しそうな生物です^^
クエスト名「黒くておいしい鳥」w

今回の食材
シチメンチョウシチメンチョウ


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

シチメンチョウ(七面鳥)はキジ目キジ科に分類される鳥です。
野生種は北アメリカ南部に生息します。
頭から首にかけて肌が露出しており、興奮すると赤から青や紫に変化することから七面鳥と呼ばれています。
ニワトリなど他の家禽と比べて体が大きく、オスは15Kg程になります。
現在の北アメリカでは、感謝祭やクリスマスの定番料理として食べられていますね。
(実際のところ、他の肉の代用品だったそうですが。。)
冬が近づくにつれて脂がのって美味しくなるので、クリスマスにはうってつけなんですね^^

英語ではターキー(turkey)。
トルコを意味する名前(turkey)がつけられている理由は、トルコ経由で欧州に伝来したホロホロチョウとの混同によるものだそうです。

味はニワトリより脂分が少なく、さっぱりとしています。
栄養成分としては、ビタミンB2(若返り)、B6(美肌)、鉄分(貧血予防)を含みます。
また、カロリーが低いためダイエットに最適です。
クリスマスも近いので、今回は豪華に丸焼きにしてみますね。

今日の料理
・シチメンチョウの丸焼き
 (シチメンチョウ肉1、ハーブソルト1、バター1)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dolmia.blog67.fc2.com/tb.php/29-9374a4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

