生物調理学者観察日誌

大航海時代online Boreas鯖 生物調理学者Miaの観察記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧の生物

北欧の未発見生物地図をぐるっと回ってきました。
今日は2件^^

今日の成果
トナカイトナカイ

イノシシイノシシ


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング


トナカイはウシ目シカ科に分類される動物です。
スカンジナビア半島からユーラシア大陸北部、グリーンランド、北アメリカ北部に生息しています。
ノルウェーなど北欧では古くから家畜として飼育されていました。
乳、食肉、毛皮を採るほかに、そりを引くためにも使われます。
サンタクロースのそりを引くのもトナカイですね^^

トナカイ肉は、高たんぱく低カロリー、ビタミンやミネラルが豊富な食材です。
(マイナーな食材に多いフレーズですね^^;)
ただ、レバーに近い鉄っぽい味がするため、好みが分かれるところがあります。
北欧ではクランベリーなど木苺のソースを臭み消しとして添えて食べます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イノシシはウシ目イノシシ科に分類される動物です。
世界には30種類ほどの亜種があり、種類により大きさに違いがあります。
ブタはイノシシを家畜化、品種改良したもので、元になったイノシシも重要な食材です。
フランス料理では、狩猟で獲った鳥獣を「ジビエ」と呼び晩秋から冬の味として親しまれています。
日本ではイノシシを山鯨(やまくじら)と呼び、獣肉食が禁止されていた時代から食べられていました。
イノシシの肉はボタン肉ともいいます。

イノシシ肉はブタ肉と比べて高たんぱく低脂肪でヘルシーな食材です。
代表的な料理はボタン鍋ですが、今回は洋風に仕上げてみます。
今日からレシピも考えてみますね^^

今日の料理
・トナカイ肉のシチューマッシュポテト添え 木苺ソース
 (トナカイ肉1,ジャガイモ1,木の実1)
・イノシシ肉のガーリックロースト
 (イノシシ肉1,ガーリック1,バター1)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dolmia.blog67.fc2.com/tb.php/19-ad3ed81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。