生物調理学者観察日誌

大航海時代online Boreas鯖 生物調理学者Miaの観察記録

スポンサーサイト


インドの生物 その2

ちょっと間が空きました。。
たまってた分を一気に更新しますね。

生物学7+2、生態調査7+1に到達しました^^

インド・東アフリカの生物クエをさらって一旦ヨーロッパに戻ります。
地理学覚えて前提しないと次のクエが出来ないので。。


今日の成果
ジュゴンジュゴン


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング


ジュゴンはマナティー(カリブ海の発見物にあります)と同じ海牛目に分類される草食の海棲哺乳類です。
人魚のモデルになったと言われています。
体長2.5m前後、体重は500Kg程度になります。
ジュゴンを漢字で書くと「儒艮」になります。そのまま和名なんですね~。

かつてジュゴンは太平洋南西部からインド洋にかけて分布していましたが、
現在は紅海、東シナ海とオーストラリア付近にしか生息していないようです。
理由は乱獲と食料の海草の減少です。
現在では絶滅危惧種として保護されています。

ジュゴンの肉は、牛肉(それも霜降り)に近く美味だったため、肉目当てに乱獲されてしまいました。
また、琉球では長寿の薬として食べられていました。
(人魚の肉を食べると不老不死になるという伝説から)

同様に海牛目のステラーカイギュウも乱獲により絶滅しています。
大航海時代に発見された動物には、発見されてために乱獲され絶滅してしまった動物たちがたくさんいます。
人間は罪深い生き物です。。

と、罪を悔いてから料理に取り掛かりますねw

今日の料理
・ジュゴンの串焼き
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dolmia.blog67.fc2.com/tb.php/17-72252f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

