生物調理学者観察日誌

大航海時代online Boreas鯖 生物調理学者Miaの観察記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの生物

ゴア北で行動できる生物学R・生態調査Rに到達しました^^
しばらくはゴア北で生物上げに励みます。

いままで動物ばかりだったので、今日は植物を調理してみたいと思います。

今日の成果
ハスハス


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング


ハスはスイレン目ハス科のインド原産の多年性水生植物です。
地中の地下茎から茎を伸ばし水面に葉を出します。
草高は約1mくらいになり、水面よりも高く出る葉もあります。(スイレンは水面に浮く葉のみ)

観賞用・食用として日本や中国などで栽培されています。
地下茎(レンコン)を食用とするほか、中国や台湾では果実も食用とします。
レンコン・果実ともにデンプンを多く含みます。また、果実は生薬としても使われます。

ハスの実は果皮が厚く、土の中で発芽能力を長く保つことが出来ます。
古代のハスの種を育てたものでは、大賀ハスや中尊寺ハスが有名ですね。

今回はハスの実を使って中国風のお菓子に仕上げました^^

・今日の料理
ハスの実あんのゴマ団子
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dolmia.blog67.fc2.com/tb.php/16-da768481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。