生物調理学者観察日誌

大航海時代online Boreas鯖 生物調理学者Miaの観察記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食材のリクエスト ~ブラックマンバ編~

同じ商会の方からブラックマンバを料理できないか?と言われましたので研究してみました^^

今日の食材
ブラックマンバブラックマンバ


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング


ブラックマンバは、コブラ科マンバ属に分類される毒ヘビの一種です。
アフリカの熱帯雨林に生息します。
全長は2~3mで、大型の個体は4.2mに達する世界で2番目に長くなる毒蛇です。(1位はキングコブラ)
名前の由来は、口の中が黒いことから来ていて、体色は黒ではなく淡いオリーブ色をしています。
とても強い毒をもっており、かつ気性が荒いため、非常に危険です。
現地では咬まれたら諦めるしかないとのこと^^;;;

とても木登りが上手で、地上でもとても素早く動くことが出来ます。
平地の移動速度は16km/hほどだそうです。(蛇類としては驚異的な速さ)
全速力で逃げればなんとかなるかもしれませんが、この蛇はジャングルにいるので逃げ切れないかも。。

この蛇と2晩過ごした獣医さんの話
獣の女医 in アフリカ


食材としてはまったく資料が無いため、近い種類の蛇であるコブラと同じ調理方法をすることにします。
ついでにコブラも調理してしまいましょう。

コブラコブラ

コブラをはじめとする毒蛇は漢方薬としても使われており、主に強精剤として珍重されています。
タイやベトナムなどの東南アジアでは、蛇はわりとポピュラーな食材で、唐揚げや炒め物にして食べます。
今回はまとめて唐揚げにしてみます^^


今日の料理
・ブラックマンバとコブラの唐揚げ
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dolmia.blog67.fc2.com/tb.php/15-dd28dac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。