生物調理学者観察日誌

大航海時代online Boreas鯖 生物調理学者Miaの観察記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東地中海の生物 その3

東地中海での生物探しは一旦終了。
今度はアフリカ方面の予定です^^
地図が15枚もあるので時間かかりそうだなぁ。。

今日の成果
アオウミガメアオウミガメ


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング


エーゲ海で発見したアオウミガメです。
ゲーム内で発見できるウミガメは、アカウミガメ・アオウミガメ・タイマイの3種類。
リクガメは現在のところホシガメだけだけど、きっと南太平洋が実装されたときにはガラパゴスゾウガメも発見できるはず。。。

で、このアオウミガメ。
現在でも小笠原で食べられています。
また、地中海やアメリカの沿岸部ではウミガメ専門店もあります。
オススメは甲羅から取るコンソメスープとフィレステーキだそうです。

アオウミガメ美味しいですが、アカウミガメは雑食性のため肉に臭みがあり、食用には適しません。

今日の料理
・アオウミガメのコンソメスープ

~~~~ 余談 ~~~~

『海亀のスープ』という話があります。
「ある男がレストランで海亀のスープを飲みました。
そして、彼はその夜に自殺してしまいました。
さて、彼はなぜ自殺したのだろう?」
という推理ゲームです。

『どんな人生にも雨の日はある』景山民夫(新潮文庫)に収録[絶版]

(答えは↓をドラッグ)
船乗りだったその男は難破して数人の仲間と無人島に上陸。
しかし、食料がなく、ついに衰弱死した一人の仲間の肉を食べることを提案する者がいたが、彼だけは頑としてそれを拒否していた。
だが、弱っていく彼を見かねた仲間が、ある日、海亀を捕まえてスープを作ったとだまして、人肉のスープを食べさせる。
救助された後も、彼はずっとそれが海亀のスープだと信じていたが、その日、ふと入ったレストランで本物の海亀のスープを飲み、味の違いから初めて真実に気づき、自殺してしまったのである。

大航海時代の世界ではありえそうな話でぞっとしないですね^^;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dolmia.blog67.fc2.com/tb.php/12-536f6a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。