生物調理学者観察日誌

大航海時代online Boreas鯖 生物調理学者Miaの観察記録

スポンサーサイト


生物学者に転職♪

スキルも調整できたので無事生物学者に転職しました^^

さて、今日は東地中海にきました。
見つけた美味しそうな生物はこちらです。
ナイルパーチナイルパーチ


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

ナイルパーチは、LaFronteraから釣りによって発見物認定されるようになりました。
かなり大型になるスズキ科の淡水魚で、200Kgを超えるような大物もいるらしい。。。
ナイル川ではスポーツフィッシングの対象にもなってるそうです。

実はこれ、現代の日本にも輸入されてるんです。
以前は「ナイル産スズキ」という名前で売られていましたが、今は「ナイルパーチ」の名前で売られているようです。(産地偽装禁止の法律が出来たため)
白身で脂がのっていて、ソテーしてレモン汁をかけて食べると美味^^
冷凍食品の白身魚フライなどにも使われているそうです。
知らないうちに食べてるかもしれないですね。


今日の料理
・ナイルパーチのバターソテー
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dolmia.blog67.fc2.com/tb.php/10-586ae5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

